LINEアイコン 友だち募集中
ⓘ記事内に広告を含む場合があります。

第59回デイリー杯2歳ステークス結果|ランフォーヴァウが快勝で重賞初制覇

牝馬ランフォーヴァウが重賞初制覇|デイリー杯2歳ステークス


第59回デイリー杯2歳ステークス(GⅡ、芝1600m、京都競馬場)は、注目を集めた牝馬ランフォーヴァウ(坂井瑠星騎手)によって制されました。レースはスムーズにスタートし、エイヨーアメジストが先手を取る形となりましたが、ランフォーヴァウが最後の直線で鋭く抜け出し、1分34秒7のタイムで見事勝利。

2着には、最後まで粘り強く追い上げを見せたドラゴンブースト(田口貫太騎手)が入り、3着には1番人気を背負ったダイシンラー(岩田望来騎手)が続きました。

最後の直線での展開は見どころ満載で、ランフォーヴァウが内から抜け出す姿は今後のレースでの期待感を高めるものでした。今回の勝利によって、彼女は来春のクラシック路線への道を順調に歩んでいると言えるでしょう。

払戻金
単勝:260円(1番人気)
3連単:1,810円(1番人気)

デイリー杯2歳ステークスは、今後のクラシック候補を占う重要な一戦であり、この勝利でランフォーヴァウは重賞初制覇を果たしました。

また坂井瑠星騎手はこの勝利で年間100勝を達成、調教師の福永祐一氏にとっても開業2年目にして2つ目の重賞制覇。

×

全てのコラム記事

×

全てのニュース記事