LINEアイコン 友だち募集中
ⓘ記事内に広告を含む場合があります。

第42回ローズステークス結果 - クイーンズウォークが見事な勝利で秋華賞へ前進

クイーンズウォークがローズS制覇!チェレスタとセキトバイーストを凌いだ末脚が炸裂


第42回ローズステークス(G2・芝2000m)は、注目の牝馬3歳限定戦として開催され、クイーンズウォーク(牝3・川田将雅騎手)が見事勝利を収めました。

スタート直後、前の方での先行争いが繰り広げられる中、10番のセキトバイーストが果敢に先頭に立ちました。リードを保ちながらレースを進めていくと、その後ろに6番のレディーヴァリューや4番のチェレスタが追走。クイーンズウォークは中団やや後方の位置からレースを進めていきました。

レース中盤、セキトバイーストが速いペースで後続を引っ張る展開となり、最終コーナーを回る頃には一気に各馬がポジション争いに加わってきました。直線に入ると、クイーンズウォークが鋭い末脚で追い込みをかけ、見事に先頭に立ち、そのままゴール。勝ちタイムは1分59秒9で、2着には1馬身半差でチェレスタが入り、3着には先行して粘ったセキトバイーストが続きました。

払い戻し
単勝490円(2番人気)
3連単2-4-10は196,350円(464番人気)という高配当となりました。

重賞2勝目を飾ったクイーンズウォーク(牝3)。
春の桜花賞8着、オークス4着と惜しいレースが続いていましたが、秋初戦でのこの勝利は、秋華賞への期待がさらに高まる内容でした。

×

全てのコラム記事

×

全てのニュース記事